ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

心のデトックス!

コロナウィルスの影響が長引き,家にいることが多くなり,YouTubeやインターネットを視聴する機会が増えているのでは無いでしょうか?

お笑いやユーモアのあるものは,確かに気持ちを明るくしますし,前向きな気持ちにさせてくれます。

でも,最近見た物の中には,思わず涙が出てしまう感動するもの多くありました。

例えば,テレワークオーケストラです。「新日本フィル」がテレワークで繋がり,演奏するものです。音楽という特技を活かし,職場と仲間たちと1つの音楽を奏でる様子はとても感動しました。一人一人がつながっていることの大切さを再認識させられ,大袈裟ですが,人は1人では生きていけない事を痛感しました。

聴覚障害者の赤ちゃんが,初めてママの声を聞いた」,という動画は,感動でしかありません。赤ちゃんの顔の表情がその嬉しさや感動を伝えてくれます。その子の親や家族の反応など,思わず涙してしまうそんな動画でした。

最後にご紹介するのは,「生まれて初めて色を見た時の反応」を紹介する動画です。色盲の方が,特殊な眼鏡をかけると,カラーで物を識別できるようになり,今までとは別の世界を体験している様子を見ると,見てる自分もその感動を味わうことができました。

普段,私たちが普通に行っていることが,そのことを生まれながらにできない人たちの気持ちに寄り添うきっかけになりましたし,そのような身体的なハンデがなくなる時が来れば良いのに,と強く感じました。

「身体のデトックス」が健康な体を維持するのに欠かせないのと同じように,「心のデトックス」も,心の癒しとなり,普段あまり感じることのない感性を育む機会となりました。

皆さんもこの機会に,「心のデトックス」してみませんか?

心身ともにデトックス