ビジネスにもユーモアは大切! 時には料理で息抜きも!

日常にちょっとしたユーモアを!たまには趣味の料理でリラックス!

「月とスッポン」〜わたしのコレクション

今週のお題「わたしのコレクション」

私のコレクション,ズバリ,ワインとジャパニーズウィスキーです。

ワインに関しては,セラーの中に常備12〜3本ストックしています。
内訳は,セラーが上下2段に分かれているので,上段はいわゆる,何か特別な時に飲むワイン🍷そうそう無いですが...。
下段は,近所のスーパーでも買える気兼ねなく飲めるデイリーワインです。
圧倒的に,下段の回転率の方が高く,何か買い物に行けば必ず補充品を買って来ます。
冷蔵庫にもシャンパンではなく,スパークリングワイン(主にカヴァ)が常備されていて,夕飯はこれら日常的に飲むお酒に合わせたおつまみが主流です。

ジャパニーズウィスキー🥃に関しては,山崎・白州・竹鶴・イチローズモルツなど,滅多に開封できないものから,知多やセッションなど常時購入できるものがラインナップされています。

漫画「神の雫」の影響を受けてしまったばっかりに,「料理とのマリアージュ」を意識しつつ,現実的には,湯豆腐ともやしの鍋に食費を救われている今日この頃です😅

最近,フルコース,食べてないな〜。
理想と現実を「わたしのコレクション」から突きつけられました😭